2013/06/27

種ラボマナビバ【緑と夜空ヨガ】 会場下見&プレレッスンの報告☆



はじめましての人は、「はじめまして」。
いつもお世話になっている人は、「いつもお世話になっています」。
種ラボマナビバの主催の尾花藍子です。

種ラボマナビバとは?http://tanelab83.blogspot.jp/




種ラボマナビバ【緑と夜空ヨガ】  

会場下見&プレレッスン☆





↑ 昼間の会場の様子(夜は暗くて写真が撮れませんでした。)




講師は尾花藍子。

今回は、lab83を飛び出して、
種ラボマナビバをやろう!という試み。

会場は、向ヶ丘遊園駅にある生田緑地。

野外での開催のため、安全面や環境などの確認のため会場下見。

ついでに、プレレッスンをしました☆

19:30~21:00の1時間半のレッスン。


講師の手本が照明がなく暗くてみづらいという意見があって、
次回は照明持参で改善しようという反省はあったものの、


3名の参加者のうち1名はヨガに全く触れたことのない人がいましたが、
「ヨガって気持ちいい~♪」と感想を頂けて一安心。

また、普段一人でヨガをやってる人も、
「誘導されてポーズをとっていくと、より気持ちいいんだねー」と好感触。



ぐるり一周山に囲まれた広大なグラウンド。
夜はほとんど人気がなく、 大地の息吹きをまるごと感じられる場所で
シンとした夜の空気を感じながら、
1日の締めくくりにゆったりと自分自身の呼吸と向き合って過ごしませんか?

尾花の夜ヨガは、呼吸をしやすくするために身体を動かしていくので、
特別な技術は必要なく、
無理なく気持ちよく身体と心をほぐしていきます。
老若男女どなたでもどうぞ。
ご参加お待ちしてます。



開催をお楽しみに!☆