2013/07/03

種ラボマナビバ【演劇発声WS】 プレWSの報告☆



はじめましての人は、「はじめまして」。
いつもお世話になっている人は、「いつもお世話になっています」。
種ラボマナビバ主催の尾花藍子です。

種ラボマナビバとは?http://tanelab83.blogspot.jp/




【演劇発声WS】 プレWS☆



講師は、女優のSさん。


練習メニューは

・通る声と大きい声の違いについて

・横隔膜を意識するためのワーク

・喉や肩や首を固めないためのワーク

・下半身強化し丹田を意識するワーク

などなど


WSを通して、聞き取りやすい声つくりの方法は理解できたけど、
実践するには、日々お腹から声を出していくことを意識することが大切だと想いました。



今回は、lab83を飛び出して、
種ラボマナビバをやろう!という試みをしました☆

会場は荒川の川辺。

快晴の朝はとても気持ちよくて、おもいっきり動いたり声をだしたりできました。

lab83から徒歩10分。

lab83に足を運んだ際は、荒川にも是非お立ち寄りを☆


 

 
 

↓ スカイツリーが望めます。