2013/07/14

7月の種ラボ 当日の報告☆



はじめましての人は、「はじめまして」。
いつもお世話になっている人は、「いつもお世話になっています」。
 種ラボ主催の尾花藍子です。
 種ラボとは?http://tanelab83.blogspot.jp/



7月の種ラボ!☆



今回は、ダンサー5名と音楽家1名という構成。
今回も、長丁場でした!
(交流会に入れたのが、20時すぎ・・・!)

今回はお世話になっている先輩ダンサーさんも初参加頂いて、
場の雰囲気が引き締りました☆

真剣勝負過ぎて、記録写真を撮る余裕なかった・・・
文面でご想像くださいm(__)m


ダンサー4名はソロ作品を発表。

残りのダンサー初参加のダンサーAちゃんは、
 当初「はじめて作品をつくるから不安がいっぱい!」と言っていたのですが、
作品の種自体がとても可能性のあるものだったので、参加をおすすめしました。
最終的には、参加者を巻き込んで作品を発表する結果になりました☆
こういう化学変化は、種ラボならではの現象☆


音楽家さんは瞑想のインストラクターでもあり、そのWSの短縮バージョンを参加者に試してくれました。WSも作品だよね。


 全作品発表し終えたら、ディスカッション。
1作品につきひとりずつ意見をいってもらう。
 作品をブラッシュアップすることが目的なので、じっくり行い、厳しい意見も飛びます。
 発表+ディスカッションは身体も頭もコネコネされるから、すごくグッタリ。


真剣勝負のあとは、交流会☆
作品をみた後なので、初対面でも打ち解けやすい。
おいしい家ごはんとお酒で、肩の力が抜けて、会話が弾みます(^^)

今回は、昨日に引き続き尾花手作りの爽やか夏野菜カレー☆



& 参加者Aちゃん手作りピザ☆






種ラボで発表を続けてくれてる常連の人たちが、毎回挑戦を含んだ作品の種を出してくれてるので確実に変化&ブラッシュアップしているのをみるのが刺激になる。

初参加のみなさんも是非引き続き種ラボを利用してね☆


そして、
種ラボから作品が発生しました☆

詳しくはhttp://tanelabnikki.blogspot.jp/2013/07/blog-post_15.html


種ラボで発表を続けて、ブラッシュアップした各々の作品をみるのが今からとても楽しみ!

その作品を提示するためのイベントをいつか企画したいなぁなんて密かに想ってたりもします☆



次回はどんな化学変化が起きるかなー♪

8月も楽しみだーー