2013/07/08

種ラボ マナビバ【演劇コミュニケーションWS】 7/8当日の報告☆



はじめましての人は、「はじめまして」。
いつもお世話になっている人は、「いつもお世話になっています」。
 種ラボマナビバの主催の尾花藍子です。
 種ラボマナビバとは?http://tanelab83.blogspot.jp/



【演劇コミュニケーションWS】 

当日の報告☆



前回と同様に、感情と身体を切り離すワークが中心。

前回の様子→http://tanelabnikki.blogspot.jp/2013/06/ws624.html



『感情と身体を各々自由自在にコントロールできるようにするためのワークです。』
とみね先生。



相手の身体のマネをしながら、日常会話をするワーク。







ラブコメの一部を日常会話のように読み、同時に身体は感情を誇張した動きを行う。
やっぱり身体と心は繋がってるから、なかなか切り離せない。







相手に自分の身体を預けるワーク。
背中合わせで互いに信頼しあって押し合い、スッと立てたときは、心が通じあったような気がして感動!







舞台人としての表現の引き出しを増やしてくれる演劇コミュニケーションWS、
 引き続き、続きます!
 舞台で表現してる人、是非一度足を運んでみてください☆


次回開催をお楽しみに!☆